そそっかしい妹とIphoneの修理騒ぎ

私の妹は、自他共に認めるほど、本当にそそっかしいです。
うちの家系を見ても、特にそそっかしい人はおらず、不思議で仕方ありません。
そんな妹が、また恥ずかしい騒ぎを起しました。
先日、妹は、かねてより念願であったIphoneを購入しました。
購入以前から、大騒ぎをしていたので、これでやっと静かになると思っていたのですが、そうはいきませんでした。
そそっかしい妹らしいと言ってしまえばそれまでですが、実に恥ずかしくなる出来事でした。
というのも、Iphoneを手にしてから一週間も経過しないうちに、電話がおかしくなったと妹が騒ぎ出したからです。
購入まもなくであれば、元々の不具合ということもありますし、交換なり修理なり、やはり指示を仰いだ方が良いので、購入店舗に問い合わせる様に行ったのですが、何を思ったのか、焦った妹はIphoneの取扱いのあるお店へと足を運んでしまいました。
親切にも対応してくれた店員さんによると、妹の操作ミスが原因であり、修理はおろか、本体には何の問題もなかったそうです。
あれほどIphoneが欲しいと騒いでいたのに、操作も出来ずに騒ぐとは、相変わらず恥ずかしい妹です。
今回の事に懲りて、少しは落ち着いて欲しいと思わずにはいられません。